かゆううう!!

昨日からホルター心電図というものを胸腹につけているのだが、これが、かゆい。いや、かゆいというより・・不快な付着感である。テープが肌に張り付いているのだ。むろん風呂にもはいれない。私は無類の風呂好きだが、はいれない。というわけで、昨夜は不快感を乗り越えるために、ひたすら眠ることにした。軽い吐き気があるときなども眠ることにしているが、ほんとうに吐きたいとき(嘔吐がどうしても必要なとき)以外はこの方法は有効で、心に闇がある場合は夢で闇が広がることがあるにしても、眠りこんでしまえば、ホルターの不快感くらいは誤魔化すことは可能。つーわけで、起きた今となっては、外す時間をただ心待ちにするだけである。どうでもいいが、ホルターには首掛けタイプと腰づけタイプがあり、以前つけたときは腰づけタイプを選んだのだが、今回は、どちらのほうが選ばれることが多いのかという問うてみて、「人それぞれだ」という歯切れの悪い回答を得たので当惑し、以前とは違ったタイプの首掛けタイプを選んだ。結果、腰付けのほうが楽だ。首掛けは首と肩がこる。いま、非常にこっている。#予定時間よりも1時間は早めに外しに行ったが、外してくれた。