テレビのこと

・スマスマのコント「メガネ部」は、すんげーの伝説のコント「メガネ部」にインスパイアされているのか。キムタクの言った色眼鏡・・もすんげーのコント内で使われてた気がするなあ。いや、心中、風刺画抗議行動並に穏やかではありませぬ。
・BSで、自分が死ぬことがわかっている母が娘のために、4年半の闘病生活で撮ったビデオレター…ってのをやってて、化粧や恋愛のアドバイスをしたり「お父さんの再婚にあなたは私の気持ちを思って戸惑うかも知れないけど私はいつでもあなたのお母さんよ」とか色々言っていて、死ぬまでにしたい10のこと [DVD]で主人公がやってたことと同じだなあと。これは泣いた。
英語でしゃべらナイトで、釈さんがキャサリン・ゼタ・ジョーンズに「アデージョって知っていますか」と聞いていて、それは確実に知っているわけはないだろうし、キャサリンアデージョにたとえないで欲しいと思った。でも釈さんは前にドラマで見たときよりもきれいになっているかも。