夏休みが近づいてきているのに、抱えている仕事、その残り日数をなんとなく数えてみると、なんか時間が足りない気がする。今日は10時くらいまで残業した。でも時間的には、世間の皆さんの方が残業してそうってイメージ。
昨日は、お弁当をつくった。テレビで見たレシピでつくった。
http://www.ntv.co.jp/tabegoro/theme.html
8月19日放送分の「焼き茄子丼」。梶原君が今まで番組でつくったものの中で一番うまい!と言っていたのでつくった。お弁当にするには華がなかったようで(レシピの半熟たまごを省いたから)、お弁当を広げているとなんだか恥ずかしかった。梶原君、もしかしていつも一番うまいと言っているのだろうか。してやられた。でもおいしかったけど。