リクライニング

リクライニングって、なんか、もう、はじめから「最高にリクライニングされた状態」にしてておいてくれてばいいのになって思う。
それが普通だったら、「ふつうに座る用」にリクライニングを前に倒しても、後ろの人は「ラッキー」って思ってくれるし、「寝たいからリクライニングを後ろに倒したままの状態にする」という選択肢も、はじめからそのままなので、わざわざ了解をとる必要はない。
と言いますのも。
こないだリクライニングを倒して寝てたら、途中から乗ってきた人に「リクライニング、いったん前にしてもらえますか?」と起こされ、そのあと彼女が足でガードしてリクライニングをきかないようにしてたと思われるからです。