2009-03-08から1日間の記事一覧

足りなかったのは…。

Eat

最近いくつか料理教室に通って、自分の料理がいまいちひからなかった理由がわかった気がした。 だし。 友達の話を聞いてると、既成のだしとかめんつゆとかをよく使っている。出来もおいしい。 料理教室でも、既成の中華スープを使ってた。 でも私んちはそう…

美容グッズ

新居での美容系グッズ(石鹸、化粧品、ボディクリーム)などはほとんどいただいたものを使っている。クリスマスやお祝いやお別れで。いろいろいただいた。これがねーいいんです。自分だと、頑強な肌のせいもあってドラッグストアでてきとーに買っちゃうこと…

用事きらいの私

実家にいると、なんやかんやでいろいろ用事を言いつけられたりしてたんだけど、はなれると用事をしなくてすんでうれしい。もともとその人が自分でできることは自分でするのがいちばんいいかなと。あらためて思ったり。そこに使える人がいると思うとやっても…

あなたといると居心地が悪くなる。だから好きなのかも。

こんなに大好きで、たぶん相手も私のこと大好きなのに、どうしても合わないとこがある人がいる。 で、大好きなのに合わないんだなあって思ってて、合わないのに大好きなんだ、とか思ってた。んだけど、これは…。合わない、と本当に深く感じるまで、人と付き…