飼いたい。チャーム・アップ&アップな生活になりそう。

あたしの子どもはは最低の男を父親に生まれて来るのよ! 男の子だといいわね… あなたとおなじ髪 あなたと同じ目の色 自分の分身が自分とそっくりに育ってゆくのはどんな気持ちがするものなの?

カリフォルニア物語 (4) (小学館文庫)より。主人公ヒースの子を身ごもったスウェナが彼に言う捨てぜりふ。こんな迫力のあるセリフ思いつくの、すごいと思う。


韓国の友達から小包が届いた。一ヶ月遅れの誕生日プレゼントだ。韓国のお茶が好きなので、リクエストしたんだけど、お茶以外にも色々送ってくれた。ほんとうにうれしい。

今日はお茶でお汁粉がでた。炉から風炉にかわるときはいつもこう。うれしいなあ。