ベジータ

上京したてのころは、肉屋に行くのがなんとなく恥ずかしくて、肉屋で肉を買っていなかったし、ダイエットしていたこともあって、野菜中心の食生活だった。適当に野菜を茹でてノンオイルドレッシング等で食べるなどして、だいたい5キロくらい痩せた。後ほどプラスαの増量があった。
やがて羞恥心を捨て、っていうかもともと全然恥ずかしくないことなのに不当に恥ずかしがっていたことを恥じ、肉屋に通うようになった。肉も好きだし魚も好き。こないだなんて、グアムで、全て食べるともしかしたら大変な事態になるかもって量のBBQに立ち向かい、ベストを尽くした。
でも、ちょっと今日、「しばらくベジタリアンになろうかなあ」とふと思い(永遠になれるわけはないのはわかっている)、シチューに入れようと、エリンギ・じゃがいも・タマネギを買った。それでついでに色々買ったんだけど、今日は色んな食材が約100円の日。缶詰系も買った。帰宅したら、買った物のなかにシーチキンがあった!なんか落ち込んじゃったなー。
ベジタリアンになるなら、多分納豆や豆腐が食材として急浮上してくるのだが、最近私はすごく美味しい納豆に会った。そのことは、西友に行って買ってから、写真付きで書こうと思う。
・・☆★☆小休止☆★☆・・
行ってきた。「十穀ごはん納豆」・・茨城県の納豆会社?の商品です。

これはねー、もうマジで美味しい!いまお買い得期間で1個118円やから3個100円で普通(いちおうセール価格なんだけど、いつもなんらかの納豆はこの値段だよね)の納豆業界にしては高いと思わざるをえない。でも大粒大豆・黒豆・はと麦・黒大豆・赤米・玄米・金時豆・丸麦がはいってて(パンフによると。)、なんか・・・ちょっと高い和食の店の特別な納豆的な!旨いですね。これは。
納豆と一緒に秋刀魚買ってきて、ベジタリアン失敗しました。