大学時代に統計学を放り出して以来、統計にたいしてはなんだか、あたしたち縁がなかったよね、淋しいけどそれって事実、みたいな気持ちを持っていたんだけど、最近ちょっと、簡単な統計の本を読んだりしている。正しさを追究しようとする態度がなんかいいなと。
最近はにわかにいそがしくて、そういった本は、時間を見つけて読むことになる。最近の一日はこんなふうだ。(今日の日記には「最近」が多いね。)


6:30 半起床。ねぼけつつ、ラジオで東京FMをつける。
8:30 東京FMの番組がここで終わる、そろそろ、本当に、起きなくちゃ。
9:10 出発
10:00 会社に着く
19:00 会社を出る
21:00 家に着く
0:00~1:30 寝る


この繰り返しです。いや、全然いそがしくないな。社会人としてかなりゆとりあるスケジュールではないだろうか。社会人になるまでは、朝から夕方まで(夜まで)働いてるなんて、みんななんてすごいんだろう!と思っていたけど、いがいに全然できるものだった。ただ、15時から16時、なんの大げさな言い方でもなく、破壊的に眠くなる。