はてなパーカー欲しい!


ところで、今日ははじめて小諸そばに行った。おいしかったな。明日のお昼はお弁当をすでにつくった。こないだぱらぱら読んでたのがこれ。

こうちゃんの簡単料理レシピ2 (TJムック)

こうちゃんの簡単料理レシピ2 (TJムック)

これのどっかのページ見て、にんにくをすり下ろして味付けに加えるということを覚えた。そしたら旨くなった。いつも醤油、みりん、酒、塩だけで味付けしていた。今日は、帰りの電車で、なぜ、こんなにも人によってキャラを変えてしまうのか、と思っていた。知らないうちにぶりっこしてるときもあるし、けだるさ一直線(なんていうとけだるくないか)のときもあるし、甘甘で超ラブリーになるときもあるし、攻撃性をあらわにすることもある。ーーそれとか、ある人の前では露悪してしまうのに、ある人の前では、別に「いいこに見られたい」というわけでもないのに、ナチュラルに露善する。ろぜ。前者は相性がわるくて後者は相性がいいのかな。


明日は何をつくろう。