前に、mixiで、よく足跡がのこっている人に、「誰なん」という旨のメッセージを送ったことがある(名前が知りたいのではなく、なんで見てるのか不思議だった。日記も公開してないのに)。
でも、これはもしかしたら非常識だったのではないか?と思う。「インターネットのサイトとかだったら見てくれる人が多いのがいいという認識があるのに、なぜSNSだと足跡を気にするのか」と人に言われた。その人は、逆に、「あんた、一体誰やねんな」というメッセージがきたことがあるそうだ。
mixiネタで書き始めてみたものの、最近、ほとんど使っていないので、あまり書き進まない。
でもブログでも、一体誰が読んでるんだろう?とは思う。
私も誰かにとって、なぞのひとなのかもしれないな。