2009-02-20から1日間の記事一覧

使える。

「使える」「使えねー」とかを他人の仕事について言う、その言い方が、なんでこんなに普通に使われるのかしら?と思っていた。「あなた」が「使う」主体なの?というのがあるんだけど。同じことを言うなら「仕事ができる」「仕事ができない」のほうがまだい…

Don't take it so seriously..

転職市場はひえこんでるみたいで、転職希望者のブログなんて読んでると書類審査や面接でおとされてて、見るからにへこんでいて、就職活動がなかなかうまくいかなかった私としては胸がしめつけられる思いで、かつ、入社後に採用活動の一端を少しでも担ったこ…

マーボー

Eat

マーボー豆腐を得意料理にしたいです。こないだ作ったときは豆板醤の入れ過ぎで辛死に寸前!死ねって言うのかこの野郎!!なお味になったんだけど、今日は生姜をちょっと入れて、豆板醤を少しにして、適度な辛さに。山椒もほんとは入れたほうがいい気がする!…

めーが

運転してるときのドライアイがすごい。めっちゃ目がかわく。

誰なの?

「へえ、2月20日誕生日なんだ! 友達の誕生日が前日だから覚えやすい!」って思ったのに、それが誰の誕生日だったか思い出せない…orz...