^^氷のお姫様たち

フィギュアを、ついにサーシャ・コーエンまで見てしまい、なんだか夜更かししてしまった。でも昼頃起きれたのでまだよかったかな。村主さんとか荒川さんとか、すごかった。村主さんは、歌舞伎役者みたいに「お客様」重視だという印象を受ける。(演技前のしゅっと決まった顔はかっこよかったなあ。)スルツカヤかっこよかった。彼女には金メダルとってほしい。安藤さんも、フェンスにぶつかりそうだったときひやっとしたけど、転倒はなかったし、フリーが楽しみ。(非本質的な指摘をすると、彼女の睫毛はすごく決まっていた。)サラ・ヒューズも、「うち、やったった!」的な感じがかわいい。中国のトップ選手やバンクーバーの選手もすごくよかったと思ったけど、得点的にそれほど上位にも来なかったのでえっと思った。明日、けっこう大事な用事があるので見切るかどうか悩んだけど、(つまり、女子フィギュアがいくら大事だと言っても、明日はある意味私の将来に関わる、っていうか卒業にかかわるイベントなわけで、そんなもん私の人生に関わることのほうが私の人生的には優先すべきなわけで、つまりこれまでちゃんと優先してこなかったことの弊害は確実にあるわけで、でもフィギュアは見たいわけで)フィギュアかっこよかったなー。
#ちなみに、はねとびのお笑いフィギュアも見たが、塚地さんが圧倒的におもしろかった。