@すすきの

携帯から更新するのはたぶんはじめて。いま札幌に来ている。地図を頭にいれて行動しているはずが、何度も道に迷った。すごくおいしいラーメンを食べたり、ずっと行きたかった場所に行けたりしたのでうれしい。旅といえば海外にでていたけど、あんまり長いお休みをとれないこともあって、国内旅行にシフト。お土産をすでにたくさん買ってしまって、そんなにあげていい間柄の人もいないので、どうしようかなあと思っている。
ジンギスカンを食べたお店のテレビでは若い人による殺人事件のことをやっていて、お店のおばあちゃんが、人の命をなんだと思ってるんだとつぶやいていた。若いときの切羽詰まった感じってちょっとこわいなって思う。
明日はロープウェイに乗ろうかな。