ほっとした。

今日は、ひとつ、抱えていた仕事が終わった。ほっとした。同僚に借りた本がたまっていて、いつ、もう貸さないニャ!!っていわれるか不安だ。
でも昼休みはゆっくりした。そばとラーメンの中間を出す店に行ったら、すぐに出てきたので、すぐに食べたので、昼休みがのこり45分くらい余ったので、すぐに会社に帰るのもなんだかなあ、春みたいな陽気なんだし(っていうか、昼休みは昼休みらしく外にいなければ!)、なので、石の階段に座りながら、中心に自分内大音量で聴いていたら、なんだかけっこう元気がでた。青空の下で目を閉じ、しばらくそのまま、そうして目を開けたとき、空が熱い輝きをもって迫ってきて、世界が目の前にあるって感じだった。
それはともかく、飲茶にいきたいなあ…。飲茶の楽しさって、ものすごくないですか?