人、などなど。

それを知る前と知る後では世界の見え方が違うような出会いがたまにある。音楽だとわりとこちらが無防備だからそういう出会いが急に訪れたりして、人だと、お互いに探り合いをしたり探り合いをあらかじめ放棄したりとりあえずの礼儀を携えて通り過ぎたりあらかじめ自分に合った輪郭のひとを探したりするものだから無防備な自分と無防備な相手の出会いはあまりないかなって思う。だけどときどき風が吹いて心をぼたぼたにして不気味な熱さをもつような出会いもあって、自分が誰だったかわからなくなるようなこともあるし、つとめておだやかな時間を過ごす人にだってこの人のやさしさはほんとうにすごい!すごい!とか奮い立つようなこともある。