本当のことを少し。

私は自分の日記は個人名とか知名とかほとんどあげなくて婉曲的な表現を使ってたりするので後で読み返すといったいなんのこっちゃら!と思うことばかりでありまして。なので本当のことを書いてみようと思いました。
私とAちゃんは外国で出会いました。最初はアメリカンなずけずけなノリとプライドについていけずやや引きぎみだったのですがまっすぐなAちゃんのまっすぐな気持ちとつきあってるうちになんだか日本に帰っても連絡を取り合っていました。
紆余曲折がありました。一時期、まあいろいろあっていっしょに暮らしたもののすぐにダメになったりもしました。これは私が同居に徹底的に向いてない性格だからで、家に人がいるだけでイラだつからです。本当にひどいと思います。こんなの私だけかと思ってたら同棲を始めた友達の彼氏も同じ性格だそうで半年で同棲解消にいたったそう。
まあそんなことがあってもAちゃんとは連絡をとりあいました。Aちゃんは恋人もずっとおらず、仕事に向けるパワーがすごくて仕事だけに生きる人かと思っていましたが昨年秋に電撃的に結婚しました。仕事は続けています。
そして先日かわいい赤ちゃんが生まれました。かわいいかわいい赤ちゃん。
●●(私の住む県)にはおばちゃんがいるよと言って育ててくれるそうで、私はちょっと感動した!
そういうわけではじめはなんとなくぎごちなくても、なんだか真摯な気持ちで相手に向かい合っていると、絆が生まれるものだなあと。思う。だから逃げないで誰かと仲良くなるんだ。