ビッグ・サーの南軍将軍 (河出文庫)

ビッグ・サーの南軍将軍 (河出文庫)

昨夜買ってきて、ポトフなど作りながら読んでいたら、もう早朝。
ところどころ覚えていたので、きっと二度目だ、読むの。いつも一度ではわからないままのかれの作品だけど、こんどもわからない。結末は、微笑んだな。


家の前の通りでは落ち葉だらけ。冬かなあ。


さっきまで下北沢にいた。当初の予定より2時間強おくれて来たのに悪びれず、むしろ悪態をつく姉。気分を害したので今日はあんまりしゃべらなかった。が、

若いながらも歴史あり 96.3.2@新宿LIQUID ROOM [DVD]

若いながらも歴史あり 96.3.2@新宿LIQUID ROOM [DVD]

いかれたBaby

いかれたBaby

を買うことができてよかったなあ。佐藤さん。*1


下北はほんとに若向けの街だ。曽我部さんや仲俣さんが住んでるみたいだけど、わりと不活発でけだるいバージョンではあれ「若さ」が漂うあの場所と、どうやって折り合いをつけるんだろう。私は、いまじゃちょっと気圧される。


下北に行くまえは駒場の図書館にも。ここもまた若だらけ。ちょっと若気分に浸る。ぐうたら学生だから、英語の研究書なんて借りるのはほんとうにひさびさ。


ここに通っていた当時に出された『ギター』(by Keiichi Sokabe)を聴いてみた。

*1:いま少し見ていますが、細いなあ・・・