アップルのiMac G5欲しい!」当たったら超うれしい。


最近深夜に寝る→五時間くらいで起きる→とりあえず牛乳など飲んで起きておく→小説読んでる間に眠る→あっ、昼じゃないか!
みたいな日が続いている。今日はそうならないかもと思ったけどそうなった。

好き好き大好き超愛してるの『ドリル・ホール・イン・マイ・ブレイン』を読んだ。おもしろかったなあ。まあよくわからなかったんだけど。よくこんなの思いつくなあ。編集さんはどんなかんじで作家をサポートしているのかな。角とか穴とか、そういう突飛のなさは作家のほうから来るのかな。


最近思うところあって「音信不通」が気になって調べてたら、不倫掲示板みたいのにいってしまい、おいおい、不倫とかよしときなよー、と思ったし、大人の世界っぽいけど、自分がもうちょい年をとっても絶対はいらない世界のような気がした。いかにもめんどくさそうだ。だいたい20代のいまでもバイタリティとか全然ないのに、「はじめまして」から知り合って、「妻子がいてもいいんで!あなたが好きなんです!」までいくことはないな。*1友達では17で30くらいのおっさん(といっても今の自分の年齢とそうは変わらない(いや、変わる)わけですが)と不倫してた子もいたが、そのおっさんの赤ん坊の横でヤっただの、そのおっさんが(なぜか)嫉妬して暴力をふるうだの、だいたいティーンがそんなおっさんに抱かれるなよだし、それタブーだって!てことが連発で。たとえば思春期とか青春期に好きだった子に再会して、不倫に発展したりしたら、しかし、ありかもしれんが。けど、不倫とかしちゃってる人はけっこう嫌いかもしれない。お前とはわかりあえねーなという気がする。
えー。youさんがイギリスとアイルランドに旅行に行ってしまったので、暇です。アイルランドいきたい。


さっきママに買って貰ったカメオの箱(カメオ入り)がゴミ袋の中に入っちゃっててあやうく捨てるところで超ビックリしてかなり安堵した。うちのママはルビーの指輪を大切に扱うためにティッシュにくるんでガソリンスタンドの清掃で捨てられてしまったという経歴の持ち主でその損失(多分、30年前くらいに60万?)に比べりゃ微々たるものなんだけど一昨年ママにもらったダイヤのイヤリングをうっかりマフラーに巻き付けて自転車にラブラブ乗っていたら片方落としてしまったことをまだ告白できていない(その損失は5万程度だと思われる)のでカメオはなくすわけにゃいかないっつーか、普通になくしたくないっつーか。しかしアクセは生来片づけ下手な私にはほとんど難題であり人様にジュエリーを頂くことがあったらもう気が気じゃなくて、ハラハラすること限りなし。今日はいっぱい書いちゃったけど、もうおしまい。おやすみなさい。

*1:奇しくも、ブローティガンも『不運な女』で同じようなこと言ってる。不倫じゃなくて恋についてだけど。