んーもこみちの中国のCMがなんかやだー。ずるがしこい肉汁、ってのをうまいこと言ったって思ってそうなとこがーいやだー。パンダのときも同じようなこと思った。それが台本であれもこみち語であれーー。
でも実際に飲み会とかでたまたま横にいたらふつうに突っ込めるんだろうか。東京でも「うまいこと」を言うことがめずらしくなくなってきているけど、同じギャグを何度も言われたときとか(相手のギャグ的思考回路が読めてしまったときとか)、さしてうまくもなかったときとか、さりとて上下関係があって私の方が下にいるときとか、どうすればいいんだろう。つきあった男の子が全然笑いを生み出せないどころか、間違えたポイントで笑うような輩だったらどうすればいいのか。大人になってからも笑いのセンスは磨けるのか。それはほとんど語学のようなもので、幼い頃に身につけていないと、結局の所笑いから疎外されたままじゃないのか。など。