あらためて Sex and the city の女の友情について。

ドラマ時代も、映画を見ても、なんであの4人はあんなに仲がいいわけ?と思っていた。
腹を割って話しているから?
キレたいときには憤死の勢いでキレてるから?
だからお互いの中まで見せれて、仲よくなるのかな?
と思っていたのだけど、【会う頻度の高さ】もあるなと思った。
普通、恋人ができたり家族ができたりした女性は、同性と会う時間を極端に減らすものだし、仕事もあるし。Sex and the city の女性たちは仕事も家庭や恋人などもあるのに*1しょっちゅうランチだのお茶だの酒だので集っていて、それは、普通の「女の友情」の、【自分に負担がかからない程度に絆を確認しあう】頻度を大きく越えているのであって。逆に言えば彼女たちにとっては「会う」ことに関するもろもろ、どこで会う? とかの、しばらく話をする、とかが全然負担じゃないんだろうと思う。
それってすごいなあと思うんだけど、どうかな。

*1:シャーロットは仕事は辞めた