ひえーーーー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051018-00000079-zdn_n-sci
末次由紀さん盗用? 
末次さんは君のための何もかも (講談社コミックスフレンド B)以来、さりげなく読み続けてきた(別フレも、ジョージ朝倉はチェックしないのに末次さんのはチェックしてみる。なんなら、天使と悪魔シリーズでは、非常にべたな話でも、よくこっそり涙する。)ので、ショック。またトレスくらいで盗用になり、しかも全単行本絶版、回収、出荷停止の措置、てなるのもショック。小沢健二的にオリジナルなんてないんだからがたがた言うな!なんて思うのは、自分が無個性の人だからか。末次さんは作家としての力量がある方だと思うので、これからも応援したい。事実上作家としての履歴を、ずっと描いてきた出版社に消去されることになるから、出版社を変わることになるのかもしれない。どうなるかわからないけど、私は末次さんの物語が好きだし、末次さんの絵が好きだ。

明日は、頭が悪く生まれることの利点について書こうと思う。