真実を知ること。

TANITA 体脂肪計付ヘルスメーター ホワイト BF-046-WH

TANITA 体脂肪計付ヘルスメーター ホワイト BF-046-WH

見かけにだまされない、とか言う。見た目でなく、じっと目を凝らして、心の耳を澄ませて、隠れた真実を拾い上げなければならない的な。ここ数ヶ月、っていうか1年、私は真実から目を背けてきた。真実を隠したままにしておきたかった。いつだってそうだ。心地よくない真実をわざわざ知って、逆境を自分で創り出すことに私はいかなる意味も見いだせない。ところが。
今日、ついに体重計(体脂肪計つき)を買った。
しばらく乗らないでおこうと思ったが、せっかく購入したのだからと、少しこれを生かしてみようと、出来心からパッケージを開け、入っていなかった電池を入れ、年齢・身長・性別等の細かい情報を入れ、さらにこれに乗ってみることにした。すると、ちょっと感動するくらい、数値的な増量、増率がはじき出されたのだ。
具体的に言うと、1年前の検診に比べて、体脂肪率は9%増えている。体重は5キロ増えたことになる。
最低だと思う。5キロ増えるということは、けっこう、意図的でもなかなかできないことではないだろうか。死にたい。けれど死ぬのは減量・減率してからでも遅くはないだろう。このままでは死に装束に申し訳ない。